ジャス民にできること💪

はじめまして☺️WESTs_time(@itis_WESTs_time)です。

 黎明のリリースから1週間が経ち、ジャス民にできることがまだまだあるのではないか、と考えこのブログ・アカウントを立ち上げました。

 売上や再生回数、トレンド入りは企業や番組がタレントにオファーを持ちかける大変大きな指標になります。そしてこれらは全て私達ジャス民次第です。具体的な例はこちらから。

 

 

 

 今回のブログではWESTさんへの愛を行動で表す方法をまとめています💪

 

 

それでは🏃🏃🏃

 

 

 ジャス民にできることを考えるためにまず、WESTさんの露出機会を見てみましょう。

 

ジャニーズWESTさんの主な露出❤️🧡💛💚💙💜💗

  1. CD・アルバムの発売
  2. テレビ出演(冠・レギュラー・ゲスト・ドラマ)
  3. 番組の告知(YouTubeツイッターインスタ)
  4. YouTubeチャンネル(MV・JGR)
  5. CM
  6. ラジオ
  7. 雑誌(レギュラー・表紙)
  8. 舞台
  9. ライブ
  10. グッズの発売
  11. FC/ブログ

 

メインはこれら。そして

 

ジャス民が行動できること💐💐💐

 表で見るとこんな感じ


f:id:manasayu7:20220125091556j:image


具体的に見ていきましょう。

 

 

1.直接の売上としてアプローチ

・CD・アルバム・DVDの購入

・雑誌購入

・CM商品の購入

・グッズ購入

・舞台・ライブのチケット購入

・FC会員になる

・ジャニーズwebに登録する

 

📍円盤・雑誌は予約数→生産入荷数に影響するので、できるだけ予約をしてから購入しましょう。

📍上3つに関してはツイッター・インスタグラムで購入したことを報告をすると盛り上がります。

📍報告で商品の写真をupすると周りの購買意欲upにもなります。(転載防止の為写真にユーザー名をつけましょう)

 

 

 

2.ツイッターでのアプローチ

・冠/レギュラー出演のドラマやバラエティー番組の公式アカウントをフォロー

・公式アカウントにイイねリツイートコメント

・ゲスト出演番組の告知ツイートにも同じく

・雑誌の告知ツイートにも同じく

・番組の感想ツイートをタグ付きで呟く

・FC動画/ブログにタグ付きで反応

・トレンド入り

・商品を購入したと報告する

・ビルボ対策

《番組関係者のツイートにイイね》

 

📍フォロー推奨の公式アカウントはこちら

📍ジャニーズWESTさん関連のツイート、イイねは多くてもリツイート・コメントが少ないことが多々あります。(♡は2万なのに🔁は6000、コメントは2ケタ)

📍タグ付けずに感想ツイートをする方が多いです。恥ずかしいと思われる気持ちもあるかもしれませんが、「見られたいアピール」ではなく「見てるよアピール」だと思ってぜひタグを活用してください。

📍ビルボ対策は後ろで説明します【準備中】

*《》の中はこのアカウントからのお知らせは無いが、できればやってほしいこと。

 

 

 

3.インスタでのアプローチ

・公式番組のアカウントをフォロー

・イイね、コメント

・ストーリーズのアンケートに答える

・アカウントがあれば購入報告

《番組関係者の投稿にイイね・コメント》

 

📍フォロー推奨アカウントは上におなじ

📍インスタはビルボード集計対象外

📍番組で「〇万フォロワー」「〇千件のイイね」などの紹介はある

📍インスタはオタ垢なしで一般垢しかないという方も多いと思いますので、コメント等どの程度出していくか、個人情報の管理等、各自のご判断でよろしくお願いします。

 

 

 

4.YouTubeでのアプローチ

・再生/高評価/コメント/SNS共有をワンセット

・公式MVの再生

・JGRなどバラエティーコンテンツの再生

・番組予告動画の再生

・何度も見る

・急上昇ランク入り

 

📍急上昇ランク入りには再生回数の伸び/高評価/コメント/SNS共有が重要

📍動画は最初から最後まで間違いなく見る。

📍何倍速・スキップ・縮小→カウントされない

📍同じアカウントではカウントされない可能性があるのでログアウトもしくはシークレットモードで見る

 

 

 

5.配信媒体を通じてのアプローチ

TVerからの視聴

冠番組/ドラマはマイリスト登録

radiko登録

radikoからラジオ番組視聴

 

 

 

6.ハガキ・メール

・各番組に出演リクエストのハガキ・メールを送る

・各番組に出演のお礼ハガキ・メールを送る

 

📍音楽番組リクエストリンクはこちらでまとめました。

 

 

 

7.ビルボ対策

💿ビルボ対策とはビルボード対策!

 ビルボードチャートインのためには

  1. シングルセールス(CDなど物としての売上)
  2. デジタルセールス(YouTube・サブスクの再生回数・SNSでの話題性)

 が必要になるが、ジャニーズにはサブスクがない!!!→YouTubeSNSで補おう!というのがビルボ対策。オリコン1位も狙いたいが、ビルボードの元が海外のチャートであるためここでの評価も欲しい。

 

📍詳しくはakoさん(@Jwest7_rt)がまとめてくださっています。akoさんのブログ固ツイ

をご参考になさってください。

(akoさんから「未だ情報収集中です」とのことです。akoさん引用の許可、ありがとうございます。)

 

 

以上になります。参考になっていたら嬉しいです😆

いつもの応援+αしてみましょう!

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました🙇

 

 

 

 

 

参考文献

 

YouTube急上昇について

YouTube の急上昇動画 - YouTube ヘルプ

【基礎から解説】YouTubeの急上昇に載せる仕組みと9つのコツ【登録者数関係なし】 | もふもふYouTube攻略